洋服で若く見られるための小技

着ているもので老けて見えてしまうことがあるので、ファッションはとても大事です。


若く見られるために意識しているのは、サイズ感と色です。

サイズ感はトレンドを意識しつつ、スタイルアップできるものを選んでいます。


大人女子は隠したい部分がでてきます。例えばヒップはたれてくるので短いトップスでヒップラインを見せるのはNGでしょう。

 

だからといってチュニックをあわせてしまうと、おばさんぽく見えてしまいます。

ですから、トレンドのビッグシルエットのアイテムを選んで、トレンドアイテムの力を借りて腰回りを隠すようにしています。


また、足は年齢が出やすいので生足は見せないようにしています。

見せるとしてもロング丈のボトムスを選んで、綺麗に足が見えるようにしています。

足首だけなら年齢がでません。


色でも老けて見えたり若く見えたりします。

それも、人によって自分を若く見せる似合う色は違ってくると思うので、必ず顔にあわせてみることが大事でしょう。

 

色白の人と浅黒い肌の人では若く見える色が違うはずです。

洋服を選ぶ時は何種類も色が並んでいるはずなので、すべての色を顔にあわせてみるべきです。思わぬ色が顔を明るく、若く見せてくれるでしょう。
昔は似あっていた色もいつの間にか似あわなくなっていたりするので、毎回チェックしてみたほうが今の自分を若く見せてくれる色を選べるでしょう。