プチプラアイテムを高見えさせるコツ

ユニクロ、GUなど、他にもいろいろあるプチプラショップのアイテムは安いので助かりますよね。

でも、安いアイテムはそれなりに見えてしまうこともあります。


それでも、ユニクロやGUで買ったとは思えないほど、お洒落に見せることもできます。プチプライスのアイテムを高見えさせるコツがあるのです。


やはり大事なのはデザインです。

トレンドのサイズ感かどうか、を意識して選ぶと、プチプラアイテムでも高いショップのアイテムのように見せることができます。

 

今年ならビッグシルエットですね。

定番のサイズ感のものではなく、ビッグシルエットのものを選ぶだけで高見えさせられます。

ユニクロでもこの冬はビッグシルエットのニットが出ているので、そういうものを選ぶといいですね。ユニクロの場合、ウール100%など、素材がいいのに安いアイテムが豊富なので、サイズ感と色さえトレンド感をおさえておけば、かなり高見えさせることが可能です。

素材の良さはちゃんとわかるので「高いものだな」と思わせられます。


ユニクロはウールやカシミアなど、良い素材のものを使っているのでお洒落女子もチェックしておくべきです。

夏などはシルクや麻などの素材を使っています。良い素材のものでデザインもトレンド感があるものを選べば、プチプラのお店でも高く見せることが可能です。