スタイル良く見せるための着こなし術

少しでもスタイル良く見せたいですよね。

完璧なスタイルを持っている女性は少ないはずです。また、完璧なスタイルじゃなくてもいいと感じています。


年齢を重ねればどうしてもたるんでくる部分や肉付きがいい部分が出てきてしまいます。ですが、アイテムの選び方でいくらでもスタイル良く見せることは可能です。
気になる部分は上手に隠せばいいんです。

あるいは、他の部分に視線を散らせるようなアイテムを加えてもいいでしょう。


私の場合、二の腕の肉がおちにくくなってきました。

ですから、二の腕のたるみや太さが強調されるような、ぴったりしたトップスは避けています。夏場でも二の腕が隠れるようなものを選んでいます。ノースリーブを無理に着て気になる部分を見せる必要はないですよね。


ウエストや腰まわり、太腿の贅肉も落ちにくくなってきました。

なので、その部分が見えないような着こなしを意識しています。トップスをインすると大人女子はかえって違和感がでると思います。若い子がするから可愛いのでしょう。


ウエストが見えたほうがくびれが強調できていい、という考えもありますが、それはくびれに自信がある女性だけです。

ロング丈のゆったりしたトップスを着て、ボトムスもトレンド感のあるゆったりしたデザインのものをあわせたほうがスタイル良く見えます。

 

特に今年トレンドだったガウチョやプリーツスカートなどは下半身のラインが見えないので大人女子のスタイルアップアイテムでしたね。春はスカンツに注目してみると、スタイルアップのコーデができそうです。