冬から春服のトレンドをリサーチ!ナチュラル服ならレース素材

冬ファッションが真っ盛りの時期になったら、今度は次のシーズン、春ファッションを意識しておかなくてはいけません。

トレンドの動きは速いので、年が明ければ春ファッションの話題が、ネットショップでも出始めるし、店頭にも新作が並び始めます。

どんな色がトレンドになるのか、どんなデザインのものが人気になるのか、チェックしておくと、春ファッションに出遅れることはないでしょう。

春服トレンドの調べ方は、ショップ一押しの春アイテムをチェックすることです。

それも、一つのショップだけじゃなく、好きなショップも利用したことがないショップのものも、お洒落なショップの春ファッションをざっと見てみましょう。

そうすれば、どこのショップも取り扱っている色やデザインがあることがわかるはずです。

例えば、今年の春服では、またスカンツが出てきそうです。

スカンツはふわっとした素材感が味ですので、冬はなりを潜めていましたよね。

このまま人気が終わるのかな?と思いましたが、春はまたスカンツが出てきそうです。

ガウチョよりもロング丈で大人女子に人気ですし、春色で春素材のものを選ぶと、一気に春らしいファッションになるでしょう。

また、少し変わったデザインのものも注目されそうですね。

プリーツデザインが入っているスカンツなどです。

シンプルなスカンツから、ちょっと進化したスカンツにも注目してみるといいかもしれませんね。

また、30代~40代向けのナチュラル服の通販で新作をチェックしたりしてみると、今年は、去年に輪をかけて、レース素材のアイテムに凝ったものが登場しそうです。

例えば、透かし柄のニット地の上に、さらに花柄のレース生地をつけたようなものとか、シースルー素材なんだけど、花柄だけ浮き出ているようなものですね。

ナチュラルファッションが好きな人向けでは、レトロな花柄とか刺繍とか、昔っぽいデザインの新作がさらに多く出てきそうです。