大人女子に間違いなく似合う色とは?

「この色が流行っていて人気があるみたいだから買おう」と思ってお店に行ってみたものの、顔にあわせてみたら「老けてみえる」ということがあります。
大人女子のアルアルではないでしょうか。


ぼんやりした色は大人女子には難しくなってくると思います。

ベージュやパステルカラーです。素敵な色ですが、実際に顔に合わせてみると、顔がぼんやりして見えていまいちイメージと違うと感じるはずです。


大人女子に似合うのははっきりした色だったりします。

黒やネイビーなど、はっきりした暗い色は似あいます。

明るい色なら、パステルカラーのように淡い色ではなく、はっきりと鮮やかな色のほうが若く見せてくれます。パステルカラーは肌つやがよくてはりがある若い子にやはり似合います。


色でよく失敗するという人はグレーを選ぶといいと思います。

私もグレーのアイテムをいろいろ持っています。顔うつりがいい上に、トレンド感もだせて、しかも若く見えます。こなれ感があってお洒落にも見せることができます。


冬のグレーのアイテムではチェスターコート、ニット、ロングニットカーディガンなどを持っています。

どれも若く見える上に、頑張り過ぎていないように見えます。

ですから、自分に似合う色がわからない人は、ライトグレーを選んでおけば失敗しないので試してみてください。